人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

行くべきか、行かざるべきか

FIFAクラブワールドカップの追加チケット発売があるのはご存知でしょうか?6日の午前11時から、詳しくはコチラのオフィシャルサイトで:3位決定戦/決勝(M7/8)チケット追加販売のお知らせ

大会日程:http://www.jfa.jp/match/fcwc_2015/schedule_result.html

リーベルは16日の大阪長居でマッチ5(準決勝)からのスタートですね。そして5日に決まったJの覇者は…おぉ、サンフレッチェ!ガンバ惜しかったですね…。まず10日にニュージーランドのオークランド・シティとサンフレッチェが対戦、その勝者とコンゴのTPマゼンペが対戦、その勝者がリーベルとの準決勝戦に出場。これにもし勝てば、かなりの確率で決勝戦でバルセロナと対戦することになりますよね。ぶっちゃけ、決勝で負けてもいいんですけれどバルセロナ戦でプレーするサビオラが見たい。そしてgolが見られたら最高。いや、やるからにはやっぱり勝ちたいかな…でも現実的には厳しいからな(弱気)。3位決定戦も同日、20日の横浜なんですよね。



実は、夏に大阪でのガンバ戦でたくさんのサビオラファンの方からお話を聞くことができて、とっても嬉しかったし、羨ましくなってしまって。クラブワールドカップはどうしようかな、行きたいなと思っていました。でも現実には、子どもの幼稚園受験(といっても迷ったのは近所の幼稚園2園のどちらかで、なんですけどね)などで精神的にも一杯いっぱいで。日頃何も考えていないから、何かを真剣に考えなくちゃいけないシチュエーションに弱いんですよ。(どれだけ頭を使っていないんだろう!?)チケット情報なんかを見る余裕もなく、昨日まですっかり諦めていました。

でもふと、もうすぐサビオラの誕生日だな。そう言えば日本に来るなんて、もう2度とないかも(←気づくのが遅い)。もしかして行かなくちゃいけないんじゃない!? …とすっかりその気に。

そこへチケット追加の情報など追い風も吹いたのですが、日程を吟味しているうちにやっぱり無理かなって。

土日しか行けないし、何より、3位決定戦なのか決勝戦なのかがはっきりわからないのがイタイ。しかも時間的に夜は無理!?でも3位決勝戦観ていて、もしリーベルがそのあとの決勝に出場していたら、それも何だか…。

さらに、わたし“根性”がないんですよ。出待ちとか無理。昔、ハビがバルサにいた頃にわざわざカンプノウまで行って観戦したくせに、色紙やサインペンを用意することすら頭になかったもの。ビッククラブだからそう簡単に会えるとも思わなかったし、サインをもらいたいとか考えもしなかった(そこまで頭が回らなかったんですね)。ただ、“カンプノウで見たら実際にどのくらい小さいのかな〜”と思って(笑)。

偶然、バルサがその頃Gent del Barçaというキャンペーンをやっていて入会し、偶然、その会員特典で試合翌日ミニエスタディでの練習を見学できて、偶然、飛行機の都合で早めに帰ろうとしたら目の前にサビオラがいて。誰かのサインペンを使い回していたので、とっさに1時間前に買ったユニにサインしてもらって。本当にただのラッキーでした。

その後、マドリ時代にサビオラのサイトに励ましのメールをしたら返事をもらって、サイン入りポストカードを送ってもらったことで、もう気が済んじゃった。

しかも知っていますか、一度閉じて再度リニューアル開設したサビオラ自身のサイトも、Facebookも、現在リンク切れなんです(涙)あぁ、もうどうして続かないのかしら!キミは!!!!!(苦笑)閉じるなら、そのまえにここでもっと紹介すれば良かった。よく見る番組が「プリズン・プレイク」とか(ベンフィカ当時)。そんなたわいのない情報を。

だから今回は、試合を見るのは諦めました。でもまだ少し迷っています。バースディカードくらい渡してこようかな。でもカードを渡すためだけにしては遠いな…。クラブに送っておこうかな。この際、クリスマスカードにしちゃおうかな…。

まだ少し考える時間があるので、今夜はこの辺で。
観戦予定のみなさんは、この機会をぜひ120%楽しんで下さいね!!!

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2015-12-06 01:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード