人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

先発予想

Marcelo Barovero; Gabriel Mercado, Jonatan Maidana, Éder Álvarez Balanta, Leonel Vangioni; Carlos Sánchez, Matías Kranevitter, Leonardo Ponzio; Pisculichi; Rodrigo Mora y Lucas Alario.

アルヘンメディアでは日本での練習内容を見て、こう予想しています。ルチョも中盤でテストしていたみたいですけどね。さて、どうなるでしょう!

* * *
昨日、日本テレビの夕方のニュースで少しだけリーベルの紹介VTRが流れましたが、TVの大きな画面で見るとリーベルは強そうでした。そもそも、良い時のシーンをまとめたんでしょけれど(笑)
これだけ試合期間も空いて、場所も気候も変わり、選手たちのモチベーションも断然強くなっているでしょうから、強いリーベルを見たいですね!モラは大丈夫そうです。

Vamos,River!!!

* * *
試合後追記:
イヤ、あの…やっぱりいつものリーベル(後半戦の)だったような気が…(汗)
前半終わって、これは点を取るとしたらセットプレーしかないなぁ〜という。
アラリオ、gracias!049.gif

サビオラ、決勝でピッチに出られるといいな〜。

余談ですが、どうしてメディアはみんな“リバープレート”と呼ぶのでしょうか。選手も関係者もみんな自分たちを「リーベル」と言っているのに???

たとえば、外国人が東京をtokioを呼ぶのは、特にスペイン語ではkで始まる音は外来語にしかなくYの音も日本語のYとは違うので、母音をくっ付けて読む方が読みやすいのはわかります。でも日本人にとって、リーベルという発音はそんなに難しいものでしょうか。グローバルスタンダードという名の下に、全て英語読みすれば許されるとでも考えているのでしょうか。不思議でなりません。
by la_fraise7 | 2015-12-16 16:48 | Comments(2)
Commented by asami at 2015-12-17 08:19 x
勝ててよったです!
サビオラの出番がなかったので
ますます横浜に行きたくなりました〜

リーベルのサポーターの数が広島より多くてビックリ。アルゼンチンに居るみたいでした。

この季節のサッカー観戦は寒くて辛いですね〜。
Commented by la_fraise7 at 2015-12-17 16:37
観戦お疲れさまです!ほんと、勝ってよかったですね^^
いや〜、この季節、寒がりのわたしは無理です。歳には勝てません(笑)いや、若くても無理かも…。5位決定戦の両監督の格好が薄着で驚きましたもん。ガジャは厚着でしたけどね(笑)

クラブワールドカップ、バルサ戦なんかはもっと入るんでしょうけれど、それにしても観客席もお寒かったですね。もう少しサッカー熱の高い国で開催されれば、また違う雰囲気の大会になるんでしょうね^^;





名前
URL
削除用パスワード