人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

銅像、建つ。

Hola!すっかりご無沙汰してすみません!とっくにブログが終わってると思いますよね?ちょっとあることに夢中になっていました~。それは後日書くとして、まずは!
先月サビオラがカデナ(ユース世代にあたる)カテゴリの監督就任というニュースもあるんですけれど、今飛び込んできたニュースから!

故郷にパブロ・アイマールの銅像が建ったんですって!!
でも州法なのかわかりませんが、このような「人物の銅像」を建てるのは認可されておらず、ちょっとした問題になっているとか。だから像にはパブロ・アイマールという名前が入っていないそうなんです。誰が見たってわかると思いますが…、許可されなくてもどうしても作りたかったのか、その辺は謎です^^;)

パブロ自身はどう思っているのでしょうね。
「聞いてないよ~(''Д'')」かなぁ?



銅像、建つ。_a0159012_08591937.jpg
銅像、建つ。_a0159012_08592853.jpg
銅像、建つ。_a0159012_08565931.jpg







by la_fraise7 | 2017-10-10 09:06 | Pablo Aimar | Comments(4)
Commented by ketyu at 2017-10-12 21:46 x
Nancyさんこんにちは!

お久しぶりです。
いつもサビオラとアイマールの貴重な情報をありがとうございます。

ハビもカデナ(ユース世代にあたる)カテゴリの監督就任ですか!
アルヘンの監督ですよね。
またアイマールと一緒ですね。

アイマールの銅像、故郷のコルドバにあるのでしょうか。
アルヘン代表としての実績はそれほどでもないと思うのですが、
そんなに皆から愛されているのかな。

しかし、似てはいるけどあんまりカッコよくないですね。
口元が全然ちがう!
どうして向こうの人たちの描くサビオラやアイマールの似顔絵って全然可愛いくないんでしょう。
日本人と美的感覚がちがうというか、視覚がちがうのでしょうか。
絶対撤去されないでね。

無理しない程度でまたの情報を楽しみにしています。




Commented by ketyu at 2017-10-20 12:58 x
Nancyさんこんにちは。

FOOT BARISUTA 11月号にアイマールの写真が小さく載ってました。
仕事の合間のコンビニで立ち読みしていたので、詳しく読んでませんが、
見開きでベロンのどアップ写真があって、その右下に5cm四方もない小ささです。
横顔がパブロに似ているなあと少し読んでいたら、アイマールいう活字があって、
見入ってしまいました。

思わず買おうかどうか迷ったのですが、小銭しか持ってなかったし、
ベロンじゃなくてアイマールのどアップやったら即買ってたのにとやめました。

内容は、元アルゼンチン代表の30代~40代の選手たちが次々に監督をしている
ことについて。
ペッケルマンさんと何か対立があったのかなというようなことも記してあったような。

2003~2006年ころの選手たちが監督か。。。と感慨深いです。
Commented by la_fraise7 at 2017-11-22 10:55
ketyuさん、こんにちは!
お返事がとても遅くなり、たいへん申し訳ありません!

コメントを頂いた数日後に拝見したのですが、ちょうど風邪を引いたり、近所で唯一FOOT BORISTAが置いてあるコンビニがなくなってしまって、読めませんでした…(涙)

何だかCLの結果を見ても知らない選手がけっこういるし、監督たちの方が親しみあるな~と思っちゃいます^^
ほんと、感慨深いですね。
Commented by la_fraise7 at 2017-11-22 10:57
追伸、記事でアップしますが、ハビはアンドラでの監督に就いたんですよ~。
拠点をもうアンドラ公国に移したんですね。
もっと早くお知らせしなくてごめんなさい!🙇
名前
URL
削除用パスワード