人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

FIFAのアイマールインタビュー

先月7日の記事ですが、FIFAの公式サイトにアイマールのインタビューが掲載されていたのをご覧になりましたか?
リンク先は英語版です。25日付でメッシとの記事も出ていますね。あれかな、サビオラもメッシとの写真をツィートしていたので、二人とも一緒に会ったのかな?

***
正直に言いますと、サビオラやアイマールが現役時代にあれだけせっせと毎日書いていたブログですが、当時から心に決めていたことがあります。

それは、二人が引退したら自分のすべきことをすること。特に本を読むこと。フットボールの試合を観て、記事を読んで、単語や意味を調べて、ブログを書いて…の繰り返しの中で自分の中のストックが空っぽになっていくのを痛感しながら、“いつかサビオラが引退したら~”と言い聞かせていました。半分、言い訳ですけどね。当時からやろうと思えばできたはずなのに、試合を観る方を優先してたんだから。

でもその「いつか」がついにやってきて、現在おそらく人生の中でいちばん本を読んでいます!(笑)毎日が楽しいです。あ、もちろんフットボールを観てブログを書いていたころも楽しかったんですが、それとはまた違う楽しみ方ですね。知らないことを知る楽しみというか…。以前は4時に起きて試合を観戦していましたが、今は毎朝5時に起きて本を読む。

時折、朝日が昇るころにカーテンを開けて日差しを見ていると、ふと思い出します。
サビオラがゴールした試合後の、夜明けの眩しさを(笑)
ウキウキしながら仕事に出かけたなぁって。

あの高揚感と清々しい朝の気分は、日本人の特権ですね。
何しろ向こう(ヨーロッパ)は試合が終わると夜中ですから。

そんなわけで今後は自分のこと優先ですが、サビオラやアイマールのこんな記事があったよ、この動画観た?的な発信をしていきたいと思います。

上記のFIFAのインタビューで、「プロのサッカー選手になっていちばん良かったことは?」という質問に、Playing with a ball!!!と答えるパブロが大好きです♡

Adeu!



by la_fraise7 | 2018-02-07 10:30 | Entrevista | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード