サビオラ最新インタビュー


つい数時間前に上がってきたスペインのラジオ局、オンダ・セロのインタビュー。
リンク先から音声を聴いたり、ダウンロードが可能です。
今ダウンロードしたばかりでまだ聴いていませんが、記事のタイトルはSaviola: "El primer año en el Barça fue de mis mejores momentos, los más difíciles en el Real Madrid"「バルサでの最初の年がキャリア最高で、一番つらかった時期はレアル・マドリード時代」です。サイトの記事を読むと、フットサルに戻った理由はやはり「ボールのそばにいたかったから」だそうです。こども、いや、赤ちゃんの頃からずっと一緒だったんだもの。そりゃそうですよね。

今日は久しぶりにブログを更新していますが、そういやわたくし風邪を引いてるんだった!
そろそろ寝なきゃ…。

最近、この4月くらいからドイツ語を始めました。始めは図書館で数冊本を借りてみて、気に入ったものをやっていたのですが、あるものは発音が載っていなかったり、あるものは第5課まで進んでも挨拶の仕方もわからなかったり…で、結局いまはNHKテキストのまいにちドイツ語を聴いています。あれもシリーズによって相性があると思いますが、今回の入門編なら聴けそうだなと思って、半年はまじめにやろうと思います。え、突然ドイツ語をやる理由ですか!?ないです。全くない。なぜだか自分にもわかりません。
でも久しぶりにまったく知らない言葉を聴いて、ウキウキしています。音楽が鳴って、挨拶が聞こえて、何を言ってるんだかさーーーっぱりわからない(笑)あの感じがとても好きです。しばらく時間が経てばわかるんだなーと思うと嬉しくなる。そして永久にわからないままでも誰も困らない(笑)
この、さっぱりわからない感がたまらなくいいんです。ちょっとでもわかってしまうと、わからない部分が気になってストレスになるでしょ?もうしばらく、何言ってんだかさっぱりわからない感を楽しもうと思います。

変ですかね?やっぱり…。
あ、NHKテキストと言えばまいにちスペイン語も何年振りかに聴いてますよ!
何といっても福嶌教隆先生ですからね!こりゃあ聴かなくっちゃ!
Hasta luego!


[PR]
トラックバックURL : https://elconejo.exblog.jp/tb/238475270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by la_fraise7 | 2018-04-22 00:48 | Entrevista | Trackback | Comments(0)

ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)


by nancy
画像一覧