対コロンビア戦

…えーとですね。
たぶんわたしほど複雑な心境で16日に行われた日本対コロンビアの試合を観ていた日本人はいないのではないでしょうか。

日本が勝ったのはもちろん良いことで、嬉しいんですよ!もう知ってる選手もほとんどいないだろうなぁと思ってたら結構いたし、「グッと!スポーツ」に出演していた長谷部選手や槙野選手の裏話も聞いていたので。スペインにいる乾選手なんかはやっぱり気になりますよね…(セビージャのライバル、ベティスだけど!)。そういえば、昨日は街中でそれぞれ別の場所で男の人と少年が8番の原口選手のユニを着ているのを見かけました。あ、でも公園でアルヘン代表ユニを着ていた男の子を見たときの方がテンション上がった!(苦笑)背番号は入れてなかったけれど、誰のファンかなーー。

あ、そうだ。話を元に戻すとですね、
たぶんサビオラのブログを書いている(いた)と言えばお分かりいただけると思いますが、サビオラの大恩師であるペッケルマン監督のチームに対して負けることを望むなんてできないっす!!(急に言葉が雑に…)
あーーー!サンチェス何やってるーーー!!!おー!香川決めたーー!!……キンテーローーー!(思わずガッツポーズをしてしまった)いやいや、違う違う。日本、日本。いいんだった。…おっ、大迫―――!!whiwlgiejgpe,gixhobeko!!!ってな感じで、もうどっちを応援してるんだかわからない状態のまま試合終了。ま、結果としてはこれでグループHが面白くなりましたね。

ちなみに直後にスマホでmarcaやasの記事を読んだのですが、みな一様にここぞとばかりに「腹切り」という単語を使っていて、「あー、覚えたての日本語を使いたかった子どもみたいだな」と微笑ましかったです(?)。でも、この「se hace」のseって何のseだろう?再帰動詞だとすると「コロンビア、日本戦で切腹をする」だから、ちょっと本来の使い方と意味合いが違うような…。きっとここでは「自滅する」という意味合いで使われているんでしょうね。


そうそう、サビオラのインタビューが日本語で出ていましたよ!
わざわざアンドラへ出向いたそうです。まさか日本のメディアが今サビオラのインタを取ってくるなんて、想像していませんでした。


あと、ちょこちょこといろんなところでもコメントしています。

もうフットボールなんて忘れた~と思っていたけれど、見ると思い出しますね、やっぱり(笑)
血が騒いじゃう。もう寝なくちゃ!

ではまた!buenas noches!


[PR]
トラックバックURL : https://elconejo.exblog.jp/tb/238612412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketyu at 2018-06-21 12:32 x
Nansyさん、こんにちは。

いつもハビとアイマールの貴重な情報ありいがとうございます。

そうなんです。
コロンビア戦、日本勝ったのは嬉しいけど、ペケルマン監督やったんやと、
ちょっと複雑な気持ちです。

U18やったかな、アイマールもペケルマンの元で活躍してましたしね。
ハビも一緒でしたね。

ほとんど知らない選手なので余り観ないだろうと思ってたけど、
やっぱり、LIVEを観戦するのはワクワクするので、
今朝もスペイン戦を夜中に起きて観ました。
あぶなかったあ。
シルバ、何でスキンヘッドなの?かわいいのに。

今晩もアルゼンチン戦観ます。
また寝不足が続きますわ。
Commented by la_fraise7 at 2018-06-27 07:08
ketyuさん、おはようございます!

そうですよねー。アルヘンの一時代はリケルメ、アイマール、サビオラ…とみんなペッケルマンの申し子たち。だからと言ってコロンビアとは関係ないとわかっていても…何となく。

わたしはさすがにライブ観戦はしていませんが、あのワクワクする感じ、いいですよね!
周りの大学生の男の子も試合観戦で寝不足だと言っていて、「あぁ、懐かしいな」と思いました(笑)

今朝も寝不足かもしれませんが、スッキリした朝を迎えられたのではないでしょうか!!
ほんっとにアルヘン勝って良かったです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by la_fraise7 | 2018-06-21 01:31 | Notas | Trackback | Comments(2)

ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)


by nancy
画像一覧