ワールドカップの奇跡!

って、Oleが認めちゃってるもん。
はああああああああ~~~、よかったー!!
もうほんっとに、あんたたちは世話をかけて…って、いや特に何もしてなかった(^^;)
サンパオリ監督がクロアチア戦で3-4-3にしたと聞いたときはもう驚きを通り越して笑っちゃった。
もちろんこの試合に勝てる保証なんてどこにもなかったのだけれど、それでも本来のアルヘンなら勝てるはず。

いや、何がなんでも勝て。

そのプレッシャーを一番感じていたのはピッチ、そしてベンチにいるアルビセレステのメンバーたちだろうけど。何しろあのユニを着て、グループリーグ突破できないなんて…(あぁ、日韓ワールドカップの悪夢が…)。スタンドにいた御大(マラドーナ)やOB(サビオラも解説者としていたと思うよ)たちの応援もあってか、ようやく、ようやくメッシにgolが生まれて、後半PK献上して同点の後、85分50秒にマルコス・ロホの逆転golが生まれましたね!!!!

とにかくほっとしました。
次はデシャン率いるフランスか……。うん!ダメもとで楽しもう!(コラ)アルヘンらしさを見せてくれたらいいな。(片鱗だけでも)近年のフットボール界を席巻する統率力、組織力、献身的な守備…これら全てを持っていない似合わないアルヘンが好きなんだから(笑)

* * *
サビオラはこちらのメディアで解説者としてロシア入りしているそうです。残念ながら日本ではまだ映像配信していなくてその解説者ぶりを見られないのですが、ハビのことだからぜったいに厳しいこと言わないでしょ(笑) 記事の下に英語でマッチリポート(時系列での試合経過)があります。
こちらはアルヘンティナのクラリン紙です。動画付き。




[PR]
トラックバックURL : https://elconejo.exblog.jp/tb/238623824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by la_fraise7 | 2018-06-27 06:31 | Argentina代表 | Trackback | Comments(0)

ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)


by nancy
画像一覧