人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

フットボリスタ*パブロインタビュー(転載)

フットボリスタ2018.06.01月号にパブロ・アイマール監督のインタビューが出ていました。
全文インターネット上でも全文掲載されていましたので、リンクを貼ります。

この中で現役時代のプレーについて語っているときに、サビオラについて触れています。
そこだけちょこっと抜粋ーーー。

── 現役時代に凄いと思った選手は誰?

「ジダンにロナウド、そしてロマン(リケルメ)は怪物級だよね。メッシも凄い。ロベルト・アジャラも素晴らしかったし、アリエル・オルテガやマルセロ・ガジャルドとは一緒にプレーしてとても楽しかったよ。でもやっぱり一番息が合っていたのは、ハビエル・サビオラだったな。ピッチで前方にサビオラが見えたらワクワクしたものさ。彼とはリーベルで3年、リスボン(ベンフィカ)で3年、アルゼンチン代表でも何度か一緒にプレーしたが、彼と一緒だといつもより意欲的にプレーできたんだ。だって、『こいつは自分と同じものが見えているから、もしかしたら今日はいいプレーができるかもしれない』って思わせてくれたからね。サビオラは私の力を巧く引き出してくれたんだ。不思議だよね、長年プレーしたけれど、あんなふうに感じたのはサビオラとプレーした時だけだった」(Footballistaより)

Gracias,Pablo! サビオラもきっと同じ気持ちだったと思うよ。
そういえば、今回のW杯にパブロもアシスタントコーチとして同行する云々という話がありましたが、その話は流れたようです。残念!!

by la_fraise7 | 2018-06-27 07:44 | Pablo Aimar | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード