MUNDIAL 2018 / FRANCIA 4 - ARGENTINA 3

a0159012_01432509.png

Comparación de equipos

FranciaArgentina
Escudo de Francia4Partidos jugados4Escudo de Argentina
  • Defensa

    FranciaArgentina
    4Goles recibidos9
    2Partidos sin recibir goles0
    9Remates recibidos14
    43Quites con recuperación45
    23Quites fallados20
    65,2%% Quites con recuperación69,2%
    239Duelos ganados260
    211Duelos perdidos244
    53,1%Duelos ganados (%)
    51,6%
*上のスタッツはキャプチャー写真なので、守備面のみです。下記のLink先よりその他の数字も見られます。動画、写真、各記事などもこちらからどうぞ!↓

夢から悪夢へ


なんか…感情が後からあとから溢れてきて、書きたいことがたくさんあったのに。
いざとなると言葉が出てこないものですね。
すっごく久しぶりでした。この感じ。
ワクワクしたり、怒ったり、やけに冷静になったり。
序盤、先制はされたけれど今日のアルヘンだったら得点できるな、と思っていました。一人ひとりのコンディションは良さそうな気がして。ただし、アルヘンの守備だから何点取られるかわからなかったけれどーーー、いやあ、ホントに取られたなー( ;∀;)上のスタッツを見ると、数字ではフランスとそう変わらないんですけどね。選手交代が影響したのかな。

***
見ているうちにいろいろなことを思い出しちゃって。
もう何年もまともにフットボールの試合を観ていなかったので、すっかり忘れたと思っていたことを。

パブロのインタにもありましたが、わたしも、もうすっかり変わってしまったものだと誤解してました。みんな主力のほとんどはヨーロッパでプレーしているし、世界的なフットボールの流れも変化しているし…。

でも、アルヘンはアルヘンのままでした。

終盤に負けていてもロングボールを放り込まない、あくまでもボールは芝を転がす。
DFに寄せられても切り返し、まだまだボールキープ。あわよくばドリブルで行こうとする。えーー、そんなアルヘンっぽくていいのー?と思ったくらい。パスしないんかい!って。

相手のフランスの選手、若くて誰も知らなかったけれど(唯一馴染みは監督のデシャンだけという💦)、7番がオランダのスナイデル(まだ選手でいるかなぁ)に見えたり、さすがにあの10番はいい選手だなぁと思ったり。(ホントに何も知らなくてごめんなさい!)

ディ・マリアはベンフィカ以来それこそ7年ぶりくらいに見たけれど、彼のポテンシャルをこのW杯で世界中に見せられて良かったなと。マスチェやバネガも何年振りぞや?マスチェラーノは泣きはらした目でインタビューに答えていましたね。「この物語(W杯)は終わった。僕たちは全てを出し尽くした。とんでもない試合だったね。(自分たちの)入り方が良くなくて、そのあと追いついて、ひっくり返して。だけど相手の同点ゴールがものすごく痛手だった。そこから立て直すのに苦労した。これからは、アルゼンチン代表の一ファンになるよ。これで終わったんだ。夢は破れた」
「若い選手たちにはこれからも夢を追い続けていって、何かを手中に収めてもらいたい。追い求めていけば、きっと手に入るはず」とも。うん、4回のW杯に出場した彼の言葉には重みがあります。





今更こんなことを書くのもあれなんですが、フットボールって面白いですね!

プレーを見ているうちにサビオラのことを思い出して。
あんなプレーがあったな。こんなファールを受けたな。
…で、なんでサビオラのファンになったのかも改めて分かった(笑)
というか、思い出しましたよ!

超絶トラップ、パスの精度の高さ、また抜きgol、あのスピード、ドリブル…。
そして何より、試合中楽しそうだったんですよね~。真剣なんだけれど、どこか楽しそうで。目がキラキラしてて。あぁ、物事を好きになるってこういうことなんだって。そんなサビオラを偶然見かけて、ファンになったんだって。

また、ここでお伝えできることがあったら書きますね。
まだ書いていないインタビューもたくさんあるはずだし…。
まだまだサビオラもアイマールも、ボールから離れられそうにないですしね!

というわけで、これからも Vamos,Argentina!



[PR]
トラックバックURL : https://elconejo.exblog.jp/tb/238631087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketyu at 2018-07-02 12:42 x
Nancyさん こんにちは!

残念でした。

フランスの10番、エムバベつよすぎる。
メッシが霞んで見えました。これが世代交代かと思い知らされましたわ。

7番のグリーズマンですね。
わたしも誰かに似てると思ったんですよ。

www.afpbb.comに過去の選手のbe fore&afterの写真が掲載されてるんです。(現役選手もいますが)
わたしは日韓からサッカーに興味を持ったので、それ以降の選手しか知らないんだけど、スナイデルも載ってます。
イケメンは今もイケメンです。

アイマールも載ってたので嬉しかったのですが、ハビがいないんですよ。
おかしいいやろ!ハビも活躍して人気があったのに。
あとイケメンといえばロケ・サンタクルスもいなかった。
随時更新していくらしいので、早く載せてよ!です。

アルヘンスタイルはよくわからないけど、サッカーに興味を持ってから、アルヘン、リーガの試合をよく観ていたので、他の国よりもワクワクしました。

スペイン、ポルトガルも負けたし、最後の寝不足はは日本戦で終わりにします。
Commented by la_fraise7 at 2018-08-13 06:55
ketyuさあああん!!!ごめんなさい!
自分のブログの設定を忘れていて、今はコメントを承認制にしているのでログインしないと読めないことに気づきましたー!今日久しぶりにログインしてコメントに気づきました。本当にすみませんでした!🙇


いや、W杯と言えばフランスが優勝したので、まあアルヘンの面目も少しは立ったかな…。若いパワーに圧倒されましたねー。

ところで、過去の選手のbefore&afterですが、サビオラが載っていないのはあまり変わり映えがしないからかも…と思いました。それか、日本で有名になったのはやはりバルサにいた頃だと思うので、その後に興味がないとか…(そのサイト作成者が)?

またちょこちょこと更新していきますので、よろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by la_fraise7 | 2018-07-01 02:30 | Partido | Trackback | Comments(2)

ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)


by nancy
画像一覧