人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

迷走のすえに…

ワールドカップ終了後、アルヘン代表監督の件では迷走が続きました。いったんは続投が発表されましたが今月に入り解任されることが決まり、現在はSub20をアイマールと一緒に率いているスカローニがそのままA代表監督へと就任される見通しとなっています
ここで嬉しいお知らせが!!
そのスカローニとアイマールがコーチを務めたSub20のL'Alcudiaトーナメントが7月より行われ、8月9日の決勝戦でロシアを破りアルゼンチンが優勝しました!!上記の最初のリンク先は試合映像などの記事、上から2段目はアイマール助監督のコメント動画付き記事です♪
落ち着いた笑顔で「まず感じるのは、決して代表チームから離れたくないということ。このユニフォームを24回分割払いで買う家庭もあるんだ。それだけでコーチをする理由は十分だよ。(代表チームのコーチングは)またとない特権だからね。」と語っていました。
また、スカローニと一緒にアイマールもA代表コーチへ…という周囲からの期待もありましたが、それはパブロ自身が否定しています。

恐らくもっと経験を積んでからと本人は考えているのでしょうね。
最近のアルヘンのユース世代はアンダー17といい、だんだんと結果がついてきている気がします。かつてのようなユース王国へ、そしてその流れでA代表の層が厚くなることを夢見て…!

Hasta luego!



by la_fraise7 | 2018-08-14 10:02 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード